JRTここあ&ファニーと実家の雑種テリアかーるの記録と日々の出来事。
Posted by ここあ&ファニー
 
[スポンサー広告
くらわんか五六市へ*

日曜日は
みんなでおでかけ^^
おでかけ
最近はついてこない波平。。
当たり前なんですがね^^;
久しぶりに一緒に来た目的はこちら↓

五六市。
くらわんか五六市
枚方市駅から枚方公園駅の間に
いろんなお店が出店されてるんです^^

ぽーぽさん。
なんとも言えないキャラ
ぽーぽーsan

auralocoさん
シンプルで素敵なアクセサリーの
auralocoさん

ubdyさん。
木のお皿って良いですよね^^
お値段も 汗
でもここのお店は
お財布にやさしいお値段♪
ubdyさん

多肉植物がいっぱい。
多肉植物がいっぱい^^

欲しいのがあったのですが
わが家へ来ると
悲しい運命になるので。。

からくり。
TSUBAMEDOさん
からくりおもちゃなんです^^

プロポーズと
名前のついた赤いハート

ハンドルを回すと。。

ハートの中から指輪*


波平がぼそっと
これでプロポーズされたいなって。。



Rspos de midiさん。
気になってたお店
Repos de midiさん
カフェ・雑貨・家具のお店

古い民家がお店なので
靴を脱いでお邪魔するのですが
人がいっぱいで
靴が玄関からはみ出してました ^^;

ゆっくりカフェでもと思ったのですが
今回はわんこも一緒なので次回の楽しみに。。


他にも
素敵なお店がいっぱい^^

今度は
いつ連れて来てくれますか?
旦那さま^^

わたしは
いつでも大丈夫です^m^




そして
わが家へやってきたのは

わが家へ。
わが家へ
波平とふたりで
あっちのお店
こっちのお店
ウロウロしながら
いっぱい
買っちゃいました^^


旦那さまとわんこは
お店の前で待ちぼうけ 汗

ありがとう*^^*
そして
ごめんね><





今度はわんこの番!!















 more...

Posted by ここあ&ファニー
 
[未分類
BIG EGG!!
今日は仕事場で、おもしろイベント^^



院長にお届け物が。
でっかい
何の卵だと思いますか??



これは
そうです!
そう ダチョウの卵です!!
すっごく大きくて重たい。。。

比べると
普通のたまごと並んで^^ 伝わるかなー?

「今日、割るよ」と聞いて
私は仕事中なのに、ちょろちょろ覗きに 撮影まで^^;


殻が厚くて割るのが大変みたいです 汗
ビーーン
まずは、これで数秒あててみると
ちょっとだけ
擦り傷程度 ^^;

私は仕事をしながらなので

次に覗きに行ったら
ついに
一周ぐるっと ワァー



そして


ついに

わーーー
うわぁー
でたー
でたーーー!!!!
でた!
こんなんでました  (^0^) でかい

なかなかの迫力でした!!でれーんって感じで^^
記憶に残る1日でした*


仕事が終わったら、「持って帰りー♪」ってオムレツ頂きました^^
オムレツ

クセがなく、ふんわりで美味しかったー *^^* 






 more...

Posted by ここあ&ファニー
  trackback:0
[未分類
お肌が。。。
今日は友達とランチ&病院へ
仕事が終わって急いでフリュティエさんに^^
ランチ
今回は冷製パスタ^^ 美味しかった♪


それから病院へ。。。

実はこの前、仕事中に患者さんから、
最近えらい顔が黒なってってどないしたん?言われたんです ドキッ

えっ!!やっぱり!!

私なりに自覚はしていたのですが、他の人から言われると  ショック

そう言えば
ここあ*ファニーと生活するようになってから
ドックランとかお出かけすることが増えているので仕方ないのですが 涙

それからシミとか、色んな所が気になりだして ^^;
友達と病院へ通ってるんです

その病院は、美容に力をいれてて
レーザー治療、光治療、フォトをしてもらってます^^ 
これで、少しでもマシになってきますように。。。

みなさんも
日焼けには十分気をつけてくださいね* 

 more...

Posted by ここあ&ファニー
  trackback:0
[未分類
七夕さま*
今日は 七夕さまですね。
子どもが小さい頃はしてましたが
大きくなってからは全然してませんでした^^;

それが

きのうの夜、波平と七夕の話になり、色々おしゃべりしているうちに
久しぶりに、七夕さまをしようということになり

今日の仕事帰りに笹を買いに♪

それが当日とゆうことで売ってなく。。。
店の人にも、今頃来てもねーって。。。
仕方なく諦めて帰ることに 涙

波平にその事を伝え 
それなら料理だけでもと買い出しに
すると 久しぶりに行った店に笹が売ってました!! ふたりの日ごろの行いやね^^ヤッター
笹と夜ごはんの買い物をすませお家へ

飾り付けが思うように進まない。。どんなんを飾っていたのか忘れてるし 汗
短冊の願い事、
ぱぱ、まま、波平、おじぃちゃん、おばぁちゃん、ここあ、ファニー、かーる
みんなたくさん書きましたよ^^で出来たのが↓

七夕さま 笹
叶いますように。。。。

そして 料理はこちら↓
七夕さま料理













ちらし寿司

にゅうめん

ほうれん草サラダ




私の中の七夕料理(?)を作りました 笑



短冊の願い事
ここあ   新しいボールでいっぱい遊べますように。。。
ファニー  ビビりが治りますように。。。
カール   人見知りが治りますように。。。

 叶ったらいいのにね*


 more...

Posted by ここあ&ファニー
  trackback:0
[未分類
| HOME |
